結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式まで184日

じめっとしてますね 入ってくる風も心なしかぬるい気がします。 6月というのに困ったものですね。 今日で2022年も半分終わりましたがあっという間でした。 毎月何かあった気がしますがいつ何があったかはよく思い出せません。 後半には結婚式という人生の一…

結婚式まで185日

今日も暑いですね。 送風機能だと日中は熱風に近いので さすがに明日は冷房をつけてしまうかもしれません。 節電も大事ですけど熱中症になるのも嫌ですからね。 今日も仕事終わりにランニングしましたが 長袖長ズボンでマスクをしていると滝のように汗が出て…

結婚式まで186日

さすがに夜は涼しいですね。 さっそく送風機能だけでは耐えられないくらい暑くなっております。 雨戸を閉めれば遮熱効果があるとのことなので 今日は雨戸を閉じて寝ようと思います。 朝起きても真っ暗だとそれはそれで違和感がありそうですけど。 こうも暑い…

結婚式まで187日

今日も暑いですね。 昨夜は首もとに保冷剤を置いて寝たので 割とスッキリと寝れた気がします。 最近エアコンの送風機能というものを初めて知り 冷房をつけるかどうか微妙な時は送風で換気し、 室温の調整をするようにしています。 なんとなく冷房は7月からに…

結婚式まで188日

まー暑いですね。 この時期でこれだけ暑いと来月からはどうなるんでしょうか。 平気で40度とかになってしまうと溜まったもんじゃありません。 どうにかして涼しく過ごせる方法を考えないと。 今日は妻と夕食を食べるために恵比寿へ。 ほとんど行く機会はない…

結婚式まで189日

めちゃくちゃ暑いですね。 今日は朝の5時前くらいに猫の鳴き声で目が覚めました。 発情期なんですかね。 外で朝から元気そうでした。 そのまま二度寝しようにももう暑いし せっかくなのでそのまま活動開始して 早めにランニング。 7時過ぎからランニングを開…

結婚式まで190日

1週間お疲れ様でした。 いきなり暑くなってきましたね。 窓開けたら風は入ってるものの ぬるっとした風しか入ってこないので あんまり気持ち良くはないですね。 ということでサッパリしたくて今日の夕ご飯はこちら とうとう二郎系も冷やしてくる時代になりま…

結婚式まで191日

お疲れ様でした。 昨日は珍しく残業したせいか 朝起きたらニキビができていました。 しかも唇に。 なんともいやーな場所にできてしまいました。 下の先端も切れてますし口周りにダメージを受けています。 ご飯食べる時や飲む時に必ずと言っていいほど当たる…

結婚式まで192日

お疲れ様でした。 なんというかムワっとしてますね。 日本独特の湿気って感じがします。 今日は走ろうと思っていましたが そういう時に限ってトラブルが発生するものですね。 とりあえずサクサク終わらせてちょっと遅くなってから しっかりランニング。 涼し…

結婚式まで193日

雨がしとしと降ってます。 これくらいだと涼しくてありがたいんですけど 降りすぎると湿気でムシムシするのが難点ですね。 梅雨に入ったと言いますが沖縄は梅雨が明けたそうですし 来週で6月も終わるので梅雨らしい梅雨もあまりなかったのかもしれません。 …

結婚式まで194日

今日もお疲れ様でした。 まー暑いですね。 朝が早いので背広でも大丈夫だろうと思ってましたが 会社へ着く頃にはじんわりと汗をかいていました。 日中は室内なのでそこまで暑くはなかったですが 流石にそろそろ背広とはお別れかもしれませんね。 ということ…

結婚式まで195日

めっちゃ暑かったですね。 梅雨はどこに行ったんかと思うくらい めちゃくちゃ晴れていました。 昨日出かけたので家にこもってるつもりでしたが あまりにも天気が良かったので近所を散歩へ。 想像以上に暑かったので早めに切り上げて昼ごはんを食べに。 暑い…

結婚式まで196日

雨でした。 今日は夕食を妻と食べる予定でしたので 午前中は家のことをすましてお昼を食べてから ランニングがてら目的地近辺へ。 先に着いて銭湯を満喫しておりました。 やっぱりお風呂はいいものですね。 ジャグジー、サウナ、水風呂のフルコースを満喫し…

結婚式まで197日

1週間お疲れ様でした。 過ぎてしまえばあっという間の1週間でした。 金曜日に出社しないのも久しぶりです。 いつもなら外食しているところですが 珍しく残業してしまったので家で食べることに。 自炊する機会は増えたと思いますが レパートリーはなかなか増…

結婚式まで198日

なんやかんや雨降りませんね 窓を開けていれば風が通って心地いい時もあります。 意外と涼しいのかなと思って少し厚着をして ランニングに出たらまぁ蒸し暑いこと。 あっという間に汗まみれになってしまいました。 サウナスーツみたいになってしまったので …

結婚式まで199日

今日もお疲れ様でした。 雨が降ったり止んだり忙しいですね。 昼間だけに降ってくれれば通勤時は困らなくて済むのに 難儀なものです。 今日は夕食にお好み焼きを食べました。 広島焼きと言いたいところですが お店のメニュー名通りお好み焼きと言わせてもら…

結婚式まで200日

半袖は寒いですね。 こうも寒いとラーメンが食べたくなりますね。 基本お昼ご飯は食べすぎると眠たくなるため ここ何年かはカップ麺ばかり食べています。 満腹にはなりませんがある程度お腹が満たせて カロリーコントロールができる食べ物 こんな食べ物なか…

結婚式まで201日

暑いか寒いかよくわかりませんね。 三連休の後はどうも集中力が続きません。 休みが多いのも考えものなのかもしらませんね。 バリバリ働いてるわけでもないので 週2くらいの休みがちょうどいいのかもしれません。 その辺りの線引きは人それぞれかもしれませ…

結婚式まで202日

あっという間の休日でした。 朝は昨日寝たベットとの落差のせいかいつもより 早く目が覚めたのでのんびり二度寝。 目が覚めたら10時ごろだったので結構な二度寝をしてました。 そこからは朝は晴れの予報だったのでしっかりランニング。 意外と6月でも走れる…

結婚式まで203日

いい休日ですね。 全然雨が降らないので想像以上に有意義な休日となっています。 朝は特に目覚ましもかけず自然に起きるのを待っていると 外から鳥の鳴き声が聞こえてそれとなく起床。 なんて優雅な1日の始まりなんでしょうね。 そしてホテルの近くにあった…

結婚式まで204日

めちゃくちゃいい天気ですね。 今日はお休みをもらって妻と鎌倉へ。 もともと雨の予報だったので晴れたのは嬉しい誤算です。 特に何がしたいというわけではないですが 私が鎌倉に行ったことがなかったので せっかくなので行こうかということに。 まずはお昼…

結婚式まで205日

今日もお疲れ様でした。 意外と雨降らないですね。 朝は小降りで会社から戻る頃には 本降りになると思っていたらまさかの晴れ なんで朝だけちょろっと降るかな 晴れる分にはいいんですが土日にずれ込んで 休日大雨ってのは勘弁してほしいですね。 今日は週に…

結婚式まで206日

今日もお疲れ様でした。 雨が降りそうで降らないですね。 それはそれでいいんですが気温も下がって 衣替えもやり直しですね。 布団も出し直して半袖では肌寒くなってきました。 寒いか暑いかわからない天気になってきたので みなさんも体調にはお気をつけく…

結婚式まで207日

雨ですね。 降ったり止んだりなかなか晴れない。 部屋干しだけはなるべくしたくなかったのですが こればっかりは仕方ないですね。 こうも何もないと書くネタが尽きてしまいそうです。 仕事の愚痴を書くのもあまり意味はないし 外に出ないと新しい発見もない…

結婚式まで208日

梅雨ですね。 しっかり梅雨入りしました。 しばらく走らそうにないのでしっかり筋トレして 体を作ろうと思います。 今日は仕事はそこそこにサッカーブラジル戦 国立に観に行きたかったですけど チケットは当たるはずもなく自宅で観戦。 在宅だと残業も気にな…

結婚式まで209日

今日も暑かったですね。 夕方から雨の予報だったんですが半袖で出かけた結果 店の冷房にまんまとやられてしまいました。 冷え症の辛いところですね。 外が暑い日に限ってお店の冷房はキンキンに 鳥肌立ってきますわ。 全く難儀な体です。 今日は銀座をぶらぶ…

結婚式まで210日

今日も暑かったですね。 朝は最近何故か休みになると早く目が覚めるので 二度寝するのも勿体無いと思いそのまま起床。 いつまでたっても休日が楽しみなんですかね。 部屋の掃除と布団の洗濯を済ませてから ちょっと多めにランニング。 久しぶりに県を跨いで…

結婚式まで211日

1週間お疲れ様でした。 昼間にものすごい雨が降っていましたね。 今日も珍しく出社していましたが 案の定雨が降っていました。 帰る頃には止んでいたのでよかったですが 通勤時の雨縛りはやめてほしいものです。 来週もずっと雨の予報なので諦めるしかないで…

結婚式まで212日

今日もお疲れ様でした。 日本勝ちましたね。 パラグアイといえば南アフリカW杯を思い出します。 私自身もまだ現役でサッカーをしており 学生の勢いもあり無茶して朝から見ていました。 駒野選手が和歌山出身ということもあり おばあちゃんが駒野選手の記事を…

結婚式まで213日

お疲れ様でした。 本当に1日があっという間です。 ここに通勤が加わると考えると 自由な時間というのはほとんどないんですね。 もっと効率良く動ければいいんですが。 昔から要領がいい方では決してなく 努力と根性、執念で乗り切ってきた気がします。 短距…