結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式まで154日

あっという間ですね。 今日は朝から引っ越し先の家の鍵を受け取りがてら 再度住む場所を様子見しました。 今住んでいる場所よりも駅前は栄えてそうなので 特に困り事はなさそうですね。 あとは美味しいご飯が近くで食べられるかどうか。 散策していると千里…

結婚式まで155日

自転車に軽く轢かれました。 夜道には十分気をつけましょう。 今日は引っ越しの準備をして段ボールに 片っ端から詰める作業をしていました。 BGMにYouTubeから懐かしメドレーみたいな プレイリストを順番に再生していたら 案の定手が止まってしまいますね。 …

結婚式まで156日

1週間お疲れ様でした。 昨日は友人がそのままうちに泊まったので いびきに悩まされながらの睡眠となりました。 海外とかでは空港で一泊したり 夜行列車のなかで一泊したりと 騒がしい空間でも割とすぐ眠れたのですが 歳をとると快適な環境を求めてしまうんで…

結婚式まで157日

仕事ってなんなんでしょうね。 今日は何をしていたか思い出せませんが 気がついたら1日が終わっていました。 作業なのか仕事なのか 本当に必要なことだけを最小限していたら 半日も動いていない気がします。 生産性が低いと言われるのはそのせいかもしれませ…

結婚式まで158日

サッカー日韓戦でした。 勝てたのはよかったですが 宮市の足の状態が不安ですね。 W杯まで組める試合も残り少ないですが 本番に向けてベストを尽くしてほしいですね。 個人的には元セレッソの水沼宏太が 本大会に選ばれたら非常に嬉しいです。 セレッソの現…

結婚式まで159日

まだまだ暑いですね。 一日中エアコンをつけていますが消費電力をみると つけたり消したりするより安定しているんですね。 あまり気にせずに健康第一です過ごそうと思います。 マラソン本番までちょうどあと一か月となりましたので 風邪をひいたり怪我をしな…

結婚式まで160日

相変わらず暑いですね。 夜中もずっとエアコンをつけたままですので 電気代を見るのがとても恐ろしいです。 まぁ熱中症になりかねないので こればっかりは仕方ありませんが 今日は仕事もそこそこに 我が家の食卓に新しいメンツが加わりました。 玄米です。 …

結婚式まで161日

外は暑いけど店の中はめちゃくちゃ寒いですね。 こういう時の体温調節が本当に苦手です。 朝はのんびりしてから昼は近所で レモンサワー祭なるものをしていたので散策へ。 ものすごい暑かったのでレモンサワーが進みましたが 案の定一杯飲んだら頭が痛くなっ…

結婚式まで162日

ものすごい筋肉痛です。 結局雨も降らなかったしのらりくらりと引っ越しの準備をしていました。 想像以上に本が多かったのでここいらで 一部は売りに出そうと思います。 漫画もですが古い本や小説も個人的には タイトルからあらすじが思い出せない=興味が湧…

結婚式まで163日

1週間お疲れ様でした。 あっという間だと思ったら1日短いんですね。 世間も夏休みですし休み気分でもいいでしょう。 今日は仕事が終わってからだらけようと思っていたものの 明日雨が降りそうだったのでランニングへ。 普段朝に走るコースを夜に走ると雰囲気…

結婚式まで164日

星が2,000個突破いたしました。 皆様ありがとうございます。 次は3,000個目指して引き続き日記を書いていこうと思います。 2,000と言えば 2000円札、2000年問題、 そして世紀末のノストラダムスの大預言 アンゴルモアとはなんだったのでしょう 1999年の7月あ…

結婚式まで165日

今日もサッカーやってますね。 jリーグ や日本代表もいいですけど 海外のチームが日本に来て試合をするのも お祭りみたいで楽しいですね。 昔はクラブW杯のバルセロナを見にいきましたが 小さくても生のメッシを観れたというのは嬉しいものです。 今回のよう…

結婚式まで166日

蝉が鳴いてますね。 世間ではもう夏休みなんですね。 今の子供は毎朝ラジオ体操をしているのでしょうか。 毎日朝早くから公園に行ってラジオ体操。 終わったらスタンプを押してもらって帰宅。 これを8月末まだ繰り返して最終日には公園の掃除。 スタンプを全…

結婚式まで167日

今日もいい天気ですね。 なんやかんや快適な三連休でした。 今日は結婚式のドレスの打ち合わせ。 長丁場になるので朝昼兼用の食事を 肉肉しいパティは最高です。 ポテトもカリカリタイプでケチャップがまさかの 粗めのトマトが入ったピザソーススタイル。 や…

結婚式まで168日

いい天気でしたね。 朝から久しぶりに晴れましたのでしっかりとランニング。 上野公園は蓮の花が咲きつつあります。 七分咲きというところでしょうか。 来週には満開になってるといいですね。 それはそうと蓮の花の写真を撮りに 多くの人が来ているんだなー…

結婚式まで169日

雨降ったり止んだり難しい天気ですね。 引っ越しに向けて断捨離を今からしようと思い こつこつと整理を始めることにしました。 今日は手始めに服の整理から。 あまり頻繁に服を買わないので なかなか捨てることもないのですが 1年間着なかったものはこれを機…

結婚式まで170日

今週もお疲れ様でした。 おとといした筋トレの筋肉痛がまだ取れません。 加齢というのは恐ろしいですね。 三連休の間にはさすがに治ってほしいです。 雨の日は引き続き筋トレをしようと思います。 それはそうと同棲に向けて引っ越しの準備をししているのです…

結婚式まで171日

雨ですね。 帰り際にどえらい降ってきました。 こういう時に限って革靴で出社しているのは何故なんでしょうね。 ということで会社帰りの晩御飯 やっぱり日本人にはお米ですよ。 右から牛すじ、卵黄醤油漬け、鮭マヨネーズ どれだけでも食べられそうなライン…

結婚式まで172日

今日も涼しいですね。 雨はそこまで降っていなかったので これくらいの天気のまま1週間過ごせればいいんですけどね。 ということで今日は久しぶりにランニングでぎした。 涼しかったので走りやすかったものの 湿気がすごかったので服がびちょびちょに。 あと…

結婚式まで173日

雨ですね いい感じの涼しさで今週は快適に過ごせそうです。 今更ながら妻と同棲することが決まりました。 来月引っ越しの予定なので一人暮らしもあと1ヶ月です。 大学までは実家から通っていたので 就職してから始まった一人暮らし。 最初は会社の寮だったの…

結婚式まで174日

また暑くなってきましたね。 冷房つけないとやってられませんわ。 昨日で100日連続で日記を書いておりました。 継続は力なりと言いますが3桁は目に見えてわかるので 自分でもよく続けられたなと思います。 筋トレは毎日やろうと思いながらも適当な理由をつけ…

結婚式まで175日

今日は暑かったですね。 今日も特にすることがなかったので こちらに行ってまいりました。 もう15年もやっているんですね。 学生の頃から見続けているのでもしかすると 1番長く見ている番組かもしれません。 テレ東のアナウンサーはみなさん美人ですね。 個…

結婚式まで176日

何故か連続で投稿していますね。 いまだにこの投稿するシステムが把握できていないです。 自分にわかることなんてたがか知れていますが 少しでも知識を増やしておかないと。 今日は特にすることもなかったので池袋で散策。 金のトラがいてました。 これは金…

無題

今日は日記を書けそうにありません。私個人の政治的信条や主張をここで述べるわけではありませんが白昼に1人の人間が銃で襲撃されるという恐怖。それがましてや日本でこんなにもあっさり起こるとは残念でなりません。ただただご冥福をお祈りいたします。

無題

今日は日記を書けそうにありません。私個人の政治的信条や主張をここで述べるわけではありませんが白昼に1人の人間が銃で襲撃されるという恐怖。それがましてや日本でこんなにもあっさり起こるとは残念でなりません。ただただご冥福をお祈りいたします。

無題

今日は日記を書けそうにありません。私個人の政治的信条や主張をここで述べるわけではありませんが白昼に1人の人間が銃で襲撃されるという恐怖。それがましてや日本でこんなにもあっさり起こるとは残念でなりません。ただただご冥福をお祈りいたします。

無題

今日は日記を書けそうにありません。私個人の政治的信条や主張をここで述べるわけではありませんが白昼に1人の人間が銃で襲撃されるという恐怖。それがましてや日本でこんなにもあっさり起こるとは残念でなりません。ただただご冥福をお祈りいたします。

結婚式まで177日

七夕です。 特に何かしていたという思い出はあんまりないですが 幼稚園の頃に笹の木に願い事を書いて吊るしていた気がします。 今願い事を書くなら何でしょうかね。 とにかく健康第一かな。 少なくとも結婚式当日までは大きな怪我することなく 無事平穏に過…

結婚式まで178日

心地良い涼しさですね。 今日は雨も降らずそこまで晴れもしなかったので 快適な在宅日和でした。 そういう時に限って仕事が飛んでくるものですね。 そのあたりのストレスはランニングでしっかり発散して 翌日に持ち越さないようにしています。 ストレス解消…

結婚式まて179日

雨が降りそうで降らないですね。 これくらいの涼しさが1番心地いい気がします。 今日は出社日だったのできびきび動いて さっさと帰ろうと思っていましたが なかなか思い通りにはいかないですね。 結局残業したので帰りに妻と合流して夕食へ。 カレーのちライ…