結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式まで123日

8月も終わりですね 秋はいつやってくるのやら 少し涼しくなったと思いきやまた暑くなったりと まだまだややこしい天気ですね 今日の出社はなんやかんやで無事歩いて 会社まで到達することができました 階段の大変さ、エレベーターの有能さを 改めて実感した1…

結婚式まで124日

ばたばたです 案の定筋肉痛と捻挫が治らず在宅でよかったと 改めて感じておりました これで通勤はなかなか骨が折れそうです まぁ明日は通勤なんですけどもね やっぱり変な走り方をするといつもと違うところを 痛めてしまいますね 走るフォーム含めやり直しで…

結婚式まで125日

体がバキバキです 筋肉痛と捻挫らしき痛みで歩くのが非常に困難です ここまでダメージが残るとは思っていませんでした 昨日銭湯に入ったときは回復したと思ったのですが そうはいかないものですね 今週は階段の上り下りに苦労しそうです 悲鳴をあげながらも…

結婚式まで126日

マラソンです 大会もですがフルマラソンはこれで人生2回目 しかも前回は周回コースだったのでちゃんとしたコースでの フルマラソンは初めてとなります 結果は無惨にも散ってしまいました 目標タイムを30分以上下回ってしまい あまりの足の痛さにとうとう歩い…

結婚式まで127日

やってきました、北海道 めっちゃ久しぶりです 北海道の大学に通っていた友達と遊んだきりなので もう10年以上前のことですね 免許とりたてで函館までレンタカーで 深夜にドライブしたのをよく覚えています 一般道でもものすごいスピードが出せるのですが 街…

結婚式まで128日

一週間お疲れ様でした。 今日は私も妻も在宅でしたので 珍しく2人揃って自宅にいてました。 どうも人がいた方が仕事をするようですね。 出社してもそうですが誰かいてるほうが 集中するというか人の目を気にするんでしょうね ということで割としっかり仕事を…

結婚式まで129日

価値観の違いとは 今日は携帯を家の中で無くしたそうです ポケモンGOをやってて晩御飯を作る時に 携帯を置いてからの記憶がないそうで あーでもないこーでもないと探していました。 携帯なので携帯するのが当然と思っていましたが そうではないらしいですね …

結婚式まで130日

困ったものですね 今更ながら結婚式の前撮りの話が出て参りました 私はやる気が全くなかったのですが ここにきて妻がやりたいと言い出しております やる分には構わないのですが温度差がありすぎて なかなかお店選びのモチベーションが出てきません 結婚式も…

結婚式まで131日

最近お腹がよく減ります 成長期ですかね 炭水化物を気持ち多めに食べようと思います 普段お昼ご飯はカップ麺だけなので それ以外も何か食べてお腹をもたせないと 晩御飯まで持ちませんね 2人で一緒にご飯を食べるというのは なかなか時間が合わないので在宅…

結婚式まで132日

雨でした やっぱり会社に行く日に限って雨が降りますね 家に戻る頃にはすっかり晴れてるし変わった天気です 結婚式の段取りを考えていく中でお金の話になり 今更ながら金銭感覚の違いが浮き彫りになってしまいました。 私は大まかではあるものの毎月家計簿を…

結婚式まで133日

休みってあっという間ですね 今日は全く何もせずにダラダラと過ごしてしまいました。 雨が降ると思っていましたが案外降らなかったので お昼は外で食べることに。 久しぶりの家系ラーメンです。 家系といえば海苔、ほうれん草、ライスですね。 うずらの卵で…

結婚式まで134日

暑いか涼しいかよくわかりませんね 今日は朝から久しぶりに走りました。 いつも通りアキバまで走ったのですが 朝早すぎるとメイドさんはいないんですかね いつも並んでビラを配っている人たちは誰もおらず かわりにパチンコの開店を待っている人たちが えげ…

結婚式まで135日

1週間お疲れ様でした。 今週は3日しか働いていないのであっという間でした。 だんだんと涼しくなってきたので在宅には いい感じの環境になりつつあります。 来週の北海道は23℃くらいだそうなので なかなかに走りやすい気温になりそうです。 結局残り1週間し…

結婚式まで136日

涼しくていい感じですね エアコンをつけるかつけないか微妙な温度感ですが 窓を開けるとたまにそよ風が入ってくるので いい感じに仕事がしやすい環境ではありました。 今日は引っ越してから初めてランニングをしました。 今までとコースが違うのでこれからま…

結婚式まで137日

仕事が始まりました。 慣れてないせいかものすごい疲れてしまいました。 知恵熱というものでしょうか。 結婚式の詳細も全く詰められておらず ちょっとよろしくない状況になりつつあります。 今更ながら妻との温度差が出てきてしまい どこまで負担するか、何…

結婚式まで138日

夏休みが終わりました。 なんやかんやであっという間でしたね。 長いと思っていたものの気がつけば 特に何かしたわけでもなくおしまい。 毎年こんな感じで過ごしている気がします。 もうこればっかりは治しようがないんでしょうね。 夏休みの宿題は最終日を…

結婚式まで139日

帰宅です。 あっという間の夏休みでした。 昔なら休みの最終日まで休みを満喫して 翌日から学校や仕事に向かっていましたが 今では1日謎の徐行期間を挟まないと 仕事への切り替えがうまくいかなくなってしまいました。 体力の問題なのかやる気の問題なのか …

結婚式まで140日

蒸し暑いですねー こうも蒸し蒸しするとどうもやる気にならないですね。 いつも以上にだらけてしまった気がします。 とはいえ走らないわけにもいかないので いい感じに日が隠れているときにランニング。 マスクをしているせいかものすごい息苦しかったです。…

結婚式まで141日

まだまだ暑いですね 今日は朝からお墓参りをしてあとはのんびり やっぱり実家だとゆっくりしてしまいますね。 持ってきた本を読もうと思っていましたが 今のところ10ページも読んでいない気がします。 それはそうと今更ながらメルカリデビューをしました。 …

結婚式まで142日

帰省です。 昼ごろ東京をでたのですが意外とそこまで混んでませんでした。 昨日がピークだったんですかね。 久しぶりの大阪 何も変わっていないと思いましたが 新大阪駅を降りた売店のお土産コーナーを見ていると 赤福餅の横に黒餅、白餅なるものが売ってい…

結婚式まで143日

夏休みですね。 なぜか2日連続早起きしています。 休みの日に早起きする謎の現象ですね。 結局だらけてしまうので有意義には使えていませんが。 今日も引き取り荷解きと整理 賞味期限の過ぎた食品が大量に出てきたので 思い切って処分することにしました。 …

結婚式まで144日

完全に忘れてた 危うくそのまま寝てしまうところでした。 同棲し始めると1人の時間がなくなってしまうので ついつい後回しになってしまいますね。 それでも続けていかないと。 とはいえ今日から夏休みなのでやろうと思えば 朝からでも書けたのですがまぁだら…

結婚式まで145日

初出社です 今日は新居からの初出社日。 電車は乗り間違えるわ降り口は間違えるわ 会社までの道がわからなくなるわで 結局10分くらい余計に時間がかかってしまいました。 新しい経路はいまだに覚えられないですね 帰り道も普通に家を通り過ぎてしまいました…

結婚式まで146日

本格的な同棲スタートです。 今日は妻が休みだったので初めて人がいる中での在宅となりました。 出社時の周りに人がいる状況とは違って 身内に仕事している姿を見られるのは 少し気恥ずかしいですね 元々ない集中力がもっとなくなりそうです。 だからこそ在…

結婚式まで147日

なぜか緊張してよく眠れませんでした。 新生活に戸惑っているんですかね 今日はのらりくらりと荷解きを始めたものの なかなかやる気にならないので半分くらいで終了 多分このまましばらくは段ボール生活が続く気がします。 そして思ったのが3箱くらいが趣味…

結婚式まで148日

いい天気ですね。 絶好の引越し日和です。 晴れすぎてむしろ暑かったですね。 昨日の涼しさは何処へやら。 こんな暑い中荷物運んでいただいて本当に感謝です。 そして自分の部屋がこんなにも広かったのかと 荷物がなくなってから改めて思いました。 引越しを…

結婚式まで149日

1週間おつかれさまでした。 今日は休みをとってひたすら引っ越しの準備 もう整理よりもいかに段ボールに詰めるかに 全力を注いでいる気がします。 幸い明日の午後からトラックが来るので 明日少しやればなんとか終わりそうです。 ということで整理もそこそこ…

結婚式まで150日

まぁ片付け終わりませんね。 寄り道が多すぎて困ってしまいます。 今日はどえらい雨が降ったかと思えば蝉が鳴いたり 夜は涼しかったりとコロコロ変わる空模様でした。 そんな中で仕事はさておき引っ越しの準備は なかなか進みませんね。 これでもどうにかな…

結婚式まで151日

なんちゅう暑さや 暑さというより熱気がすごいですね。 夕方過ぎだとぬるめのサウナに入ってるみたいでした。 サウナだったら15分くらい入ってたい温度ですが スーツ姿だと1秒たりとも長くいたくないですね。 これがそもそも異常気象なのか 来年からもずっと…

結婚式まで152日

なんという蒸し暑さでしょうか 荷造りもなかなか捗らないですね。 荷物を整理していたら棚の奥からこんなものが出てきました。 モンゴルの空港で買った馬頭琴のCDです。 小学生の国語の教科書にスーホの白い馬という作品が載っており そこで出てくる馬頭琴と…