結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで264日

今日も1日お疲れ様でした。

 

今日も暑く朝起きたら汗をめっちゃかいてました。

 

いまいち衣替えのタイミングがわかりませんが

そろそろセーターはいらないかな。

 

思えばここ最近新しい服を買ってないけど

皆さんはどれくらいの頻度で服を買い替えているのでしょうか?

 

良くも悪くも学生時代から体型が変わっておらず

体型によって服が合わないという体験が

今のところございません。

 

成人式のスーツがまだ着れるというのは

ちょっとした自信にもなりますね。

 

穴が空いたりくたびれてきたらもちろん買い替えますが

それ以外だと季節ごとに1着ずつ買い換えるくらいかな

 

昔は安い服をたくさん買って着回していましたが

社会人になってからは少し良いものを買って

長い間使おうという気持ちが強くなってきました。

 

ブランドとかにこだわりはありませんが

愛着があると大切に使えますもんね。

 

他の物もそうですが、鞄や靴、食器に至るまで

気に入ったものを長く使えるように心がけたいものです。

 

個人的には革靴や布の鞄の様な使えば使うほど

味が出てくるお洒落なものを身に付けられる人間になりたいです。

 

何事も手入れが大事ですね。