結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで263日

今日も暑いですね

 

ベランダで育てているイチゴを見たら

花が咲いていました。

f:id:umiumi_25:20220412200547j:plain

 

在宅が長くなると癒しが欲しくなるもので

イチゴ、ローズマリーを買ったのですが

やっぱり花が咲いたら嬉しいものですね。

 

四季成なので春以外でも花が咲きますし

結実もするので収穫が楽しみです。

 

将来は家庭菜園とまでとはいきませんが

プチトマトやハーブとかを育てて

それをみんなで食べたりしたいもんです。

 

DASH村みたいに一から素材を作って

マルゲリータを完成させるのも面白そうですね。

 

…水牛はちょっときついか。

 

食育ではないですけど

 

食べ物のありがたさ

何かを育てるということの大変さ

苦労した分結果が出た時の嬉しさ

 

このあたりを体験してほしいとも思います。

 

好き嫌いは仕方ないですけど

いただきます、ごちそうさま

この2つはしっかり言って欲しいです。

 

いずれにせよしっかり食べて元気に育ってくれれば

それだけで幸せな気もしますけどね。