結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで262日

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は仕事終わりに日課のランニング

どの程度が適正なのかは分かりませんが

月間100キロを目安に頑張っています。

 

今年の誕生日に妻から厚底の靴と

コンプレッションスーツなるものを買ってもらい

そこから心なしか体が軽くいい感じに走れている気がします。

 

昔は厚底だろうが薄底だろうが当人のポテンシャルが

1番関係あるのでそこまでは重要視していませんでした。

 

実際以前は薄底の靴を見た目で選んで履いていました。

 

靴自体は軽くてタイムもいい感じでしたが

街中を長距離走り続けると膝に違和感を覚える様になり

自分の体をケアする必要があるんだと思うようになりました。

 

厚底に変えてからは膝の違和感もなくなり

コンプレッションスーツのおかげか姿勢も良くなり

長距離走っても疲労がたまらないようになりました。

 

昔みたいに着の身着のまま走れればいいのですが

少なからず体にはガタがき始めている気がするので

ぼちぼちケアをしながら運動していこうと思います。

 

幸い今まで大きな怪我をしたことがないので

これからも体に気をつけながら定期的に

運動をしていきたいと思います。

 

 

いつか子供の運動会で活躍するためにも

 

[シーダブリューエックス/ワコール] トップス ラウンドネック(長袖)/JYURYU 吸汗速乾・UVカット・ストレッチ メンズ ブラック 日本 M (日本サイズM相当)一流ランナーは必ずやっている! 最高のランニングケア[ナイキ] エア ズーム ペガサス 38[Air Zoom Pegasus 38] ピュアプラチナム/ブラック/ダッチブルー/フォトブルー CW7356-009 日本国内正規品 25.5cm