結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで260日

1週間お疲れ様でした。

 

今日は珍しく出社日だったのですが

どうも自分が会社に行く時は雨が多い気がします

 

だからといって張り切ってレインブーツを履くと

思いの外ずっと小雨でなんとも言えない気持ちに。

 

休みの日に雨になるよりよっぽどいいですけどね。

 

高校生の時は自転車通学だったので

雨の日の通学はそれはもう地獄でした。

 

最初から雨なら諦めてバスで行きますが

帰り際のにわか雨とかは最悪ですね。

 

ずぶ濡れになるわ

マンホールの蓋で滑ってこけるわ

こけた拍子に服破けて親に怒られるわ

なんて最高の帰り道なんでしょう。

 

今ではもう考えられませんね。

 

雨の日の必需品といえばもちろん傘ですが

自分は基本的にビニール傘を使っています。

 

物持ちがいいのでそこまで頻繁には代えませんが

やはり傘もちょっといいものを持ってみたいですね。

 

最近かっこいいなと思うのは和傘の様に

骨が細かく作られているもの

 

折り畳んだ時のシルエットもシュッとしててかっこいいですね。

 

重たい傘はあまり好きではないので

色んな傘を見比べて気にいる一本を

選んでみるのも楽しいかもしれません。

 

余談ですが傘は英語で

umbrella、parasolの2つありますが

umbrellaは雨傘

parasolは日傘

を指すそうですね。

 

この絶妙に使い所のない知識と共に

良い休日をお過ごしください。

 

 

サントス 二十四本骨蛇の目風和傘 カラシ JK-01カラシ 60cm

 

山本竹細工屋 (YAMAMOTOTAKIZAYIKUYA)防水加工 和傘 番傘 日本製 ビニールコーティング加工(白い)

特注番傘 実用番傘 雨傘 防水加工 … (白)