結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで258日

登録していただいている読者の方がめっちゃ増えてました。

 

#手巻き寿司 がそんなに有効だったのでしょうか?

 

やはり日本人たるものお米と魚ですね。

昨日は結局残ったご飯をツナマヨでいただきましたが。

 

なんにせよありがたい限りです。

 

今日は妻と一緒に亀戸天神の藤祭りへ行きました。

 

満開ではありませんでしたが

いい感じに咲いておりました。

f:id:umiumi_25:20220417171137j:plain

 

もう少し後だともっと綺麗なんでしょうね。

 

天神ということなので学業成就のお願いして後にしました。

 

いつまでたっても勉強は大切ですもんね。

 

子供には勉強しろとうるさく言いたくないですが

礼儀と最低限の教養は身につけてほしいです。

 

中卒でも高卒でも大卒でも自分が後悔しなければ

自分の人生なので好きなように生きてほしいです。

 

それこそSMAP世界に一つだけの花ですね。

 

ナンバーワンにならなくてもいい

もともと特別なオンリーワン

 

昔は自分も学校の成績や試験の合否で同級生と

常に競争を強いられていたと思います。

 

自分にとっては競争することが当たり前で

大きな挫折を味わうことはそれほどありませんでしたが

自分の子供がもし挫折しそうになった時

どういう言葉を書ければいいのか不安にもなります。

 

部活では完膚なきまでに現実を味わったので

その辺りのフォローはおそらくできると思いますけどね。

 

何にせよその辺りの経験を経たからこそ

今の自分があると思います。

 

人生何事も経験ですよね。

 

明日からもまた1週間がんばりましょー。

 

 

母の日 ギフト 鉢花 藤盆栽

今治産タオル フェイスタオル 布ごよみ 藤の花 ブルー 33×100cm