結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで255日

結局雨降りませんでしたね。

 

洗濯物も部屋干しだったので気のせいか

しっとりしている感じがします。

 

今日は自部署の先輩が保育園の面談でお休みでした。

 

当然自分は覚えてないですけど

保育園にも面談があるんですね。

 

幼稚園に入る時に何かしらの試験をしたと

親から聞いてはおりますが、まさか面談もあるとは。

 

昔ドラマの「明日があるさ」で浜ちゃんが

娘の入試の面接に親子で受けていた様な記憶があります。

 

仕事(工場へ出張?)帰りですぐに面接に臨んだため

浜ちゃんの服は汚れ爪も中も真っ黒

 

面接官もそこに気付き、気まずい空気が流れ

結局面接は不合格。

 

…だった様な気がします。

間違ってたらごめんなさい。

 

仕事を頑張る父親となる身としては

そういった外見や身嗜みだけで判断するのではなく

内面や子供の素質で判断してほしいですね。

 

昔のドラマは子供の目線で見てましたが

見直した時には親の目線で見ることになるんでしょうか。

 

そこまでいっぱいドラマを見ていたわけではないですが

 

ごくせん

女王の教室

マイボスマイヒーロー

花より男子

14歳の母

ドラゴン桜

 

なんとまぁ書いただけで懐かしさが溢れてきました。

 

当時は今ほどコンテンツが豊富でなかった分余計に

ひとつひとつの記憶が強く残ってるんでしょうね

 

 

余談ですが先ほど書いたドラマに出ていた

とある女優さんと写真を撮ったことがあります。

 

めーーーっちゃ美人でした。