結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで252日

今日もいい天気ですね。

 

朝はのんびりしてから腹ごなしがてら

散歩をしてから昼食へ。

 

昨日の海南鶏飯のリベンジをかまそうと思ってましたが

ちょっと進路変更でタイ料理へ。

 

 

今日はガパオライスにしました。

 

目玉焼きがこれまたいい感じに半熟だったので

割るタイミングが難しかったです。

 

幸いにもご飯がおかわり自由だったので

おかわりのタイミングで割ることに。

 

ひき肉が案外辛かったので、卵でいい感じに

まろやかになり、とても美味しかったです。

 

デザートのココナッツミルクとタピオカは

当然のようにめちゃくちゃ甘かったのですが

辛いものを食べた後にはちょうどいい口直しになりました。

 

しばらく海外に行けていないので

日本で海外気分が味わえるというのはありがたいことです。

 

昔は海外のものは現地で食べた方がいいに決まってる

日本で食べるなんてナンセンスだ

 

と思っていましたが

現地の方が調理されていることが多いので

変なこだわりを持っていたなと思います。

 

現地で食べて美味しいと感じたのは

屋台の雰囲気

海外の匂いを含めた空気感

日本語が聞こえないこと

このあたりも込みなんでしょうね。

 

いつかまた気軽に海外に行けるようになったら

以前に行った国、まだ行ったことのない国

どちらにも行ってみたいもんです。

 

個人的にはトルクメニスタン地獄の門

死ぬまでには行きたいと思っています。

 

家族みんなで行ける日が早く来るといいですね。

 

妻も旅行が好きなので2人でも行きたいですし

子供が産まれて大きくなってから家族みんなで

旅行するのも夢のひとつです。

 

子供には海外に絶対に行ってほしいとは言いませんが

いろんな国、いろんな地域の文化や価値観を知って

柔軟な考えを持っていきてほしいと思います。

 

少なくとも日本は生まれた場所以外には

足を運んで生きてほしいです。