結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで238日

今日もいい天気ですね。

 

今日は朝はのんびりして昼から東京へ。

 

ドラクエは最後までクリアできなかったので

次回帰省時に持ち越しとなりました。

 

ゲマまでなら倒せると思ったんですけどね。

意外と忘れてしまっていたので進めるのに苦労しました。

 

何回もクリアしたはずなのに何年も触ってないと

覚えていないものですね。

 

他のナンバーもほとんど覚えていないと思うので

機会があればやり直してみようと思います。

 

ということで実家に宿題を残しつつ新幹線へ。

 

流石に帰省ピークは過ぎていてそこまで混んでおらず

ゆったりと乗ることができました。

 

しかしながら毎回新幹線で何をするか悩んでしまいますね。

 

今回も読みかけの小説があったので読んでいましたが

読書以外で何かあってもいいかもしれませんね。

 

せっかくAmazonプライムの会員なので

映画を見るのもいいかもしれません。

 

2時間半と時間も絶妙ですし今度試してみようと思います。

 

 

 

多分途中で寝ると思いますけど。

 

そんなこんなで東京駅に着いて妻と合流。

 

のはずでしたがまさかの切符を紛失してしまい

改札前でわたわたすることに。

 

今までこういうことを経験してなかったので

必要以上に焦ってしまいました。

 

とりあえず乗ってきた新幹線が回送車両となっていたため

駅員さんに事情を説明し、車両の中を探すことに。

 

結局もともと座ってた座席の下に落ちていたので

追加料金を払うことなく無事に改札を出ることができました。

 

普段本を読むときは切符を栞がわりに使っていたのですが

今日だけはお尻のポケットに入れていたので

その時に落ちてしまったんでしょうね。

 

皆様も切符の紛失には十分お気をつけください。

 

切符が見つかったことに安心しきっていたので

改札から切符が出てこないことにも気が付かず

そのまま駅の改札へ向かってしまいました。

 

そこで切符が必要なことを思い出しまた焦り始める始末。

新幹線側の改札に戻り、そこの駅員さんに事情を説明し

改札機の中にあった切符を発見してもらい

無事に駅の外へ脱出成功。

 

いやー切符って大事ですね。

 

そして妻と無事合流でき夕食へ。

 

安心しきったせいかお腹がすいたので

つるとんたんでうどん3玉にして注文してしまいました。

 

 

どんぶりなみなみにうどんがありました。

 

意外とぺろっと食べられると思ってましたが

やっぱり3玉は多くなかなかのボリュームでした。

 

腹八分目を覚えることにします。

 

さてさて明日で連休が終わりますが

しっかりリフレッシュできるよう早く寝ようと思います。

 

 

明日からはしばらくりくろーおじさんが食べられるので

気持ちを折らずにがんばれそうです。