結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで226日

今日もお疲れ様でした。

 
やっぱりいい天気だと気持ちがいいですね。
 
心なしか1日が早く終わった気がします。
 
今日は先日静岡で購入した干物を食べる予定でしたが
先輩の車の中に忘れてしまっていたため
しばらくお預けとなりました。
 
みなさまも忘れ物にはお気をつけください。
 
さっき気づいたのですが、どうやら傘も忘れているらしく
どんだけへろへろで帰っていたんでしょうね。
 
家に帰るまでが遠足と言いますが
最後まで気を付けておかないといけません。
 
余談ですが私が小学生の頃、
遠足で持っていけるおやつは150円まででした。
修学旅行では300円だったので贅沢な気分でいてましたが
中学校以降の友人や妻に聞いたところ
150円どころか普段から300円でも大丈夫ということで
軽くショックを受けていました。
 
150円ですと
ヤッターメン
爪楊枝で食べるもちもちのやつ
どんぐりガム
ビッグカツ
ひとつだけめっちゃ酸っぱいガム
 
この辺りを買っていた気がします。
 
本当はチョコボールやハイチュウを買いたかったのですが
60円や100円は高額品になってしまうので
なかなか買えませんでしたね。
 
少し前に旅行の途中に駄菓子屋さんに立ち寄って
値段を気にせずに大人買いをしたのですが
カゴいっぱいに買っても500円もしなかったと記憶しています。
 
それなのに買った後の満足感はなんなんでしょうね。
 
いつか子供一緒にスーパーに行った時は
150円で何が買えるかを計算してもらいながら
買ってきてもらうのといいかもしれませんね。
 
 
その頃にうまい棒が20円になっていたらどうしようかな。
 
明日は駄菓子を買って帰ろう。