結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで188日

まー暑いですね。

 

この時期でこれだけ暑いと来月からはどうなるんでしょうか。

 

平気で40度とかになってしまうと溜まったもんじゃありません。

 

どうにかして涼しく過ごせる方法を考えないと。

 

今日は妻と夕食を食べるために恵比寿へ。

 

ほとんど行く機会はないのですが恵比寿という名前だけで

なぜかハードルが上がってしまいます。

 

今週はずっと在宅だったんですが

とりあえず髭を剃ってちゃんとした格好で出発。

 

合流前にせっかくなので昼食も恵比寿で食べることにしました。

 

 

これが恵比寿のラーメンです。

カウンターが畳のお店は上野にもありましたが

やっぱり雰囲気が出ますね。

 

通常のラーメンでは若鶏を使っていることが多いそうですが

ここでは親鶏を使っているそうで、チャーシューが独特の食感で

抜群の食べ応えがありました。

 

スープも鶏の風味がガツンときて見た目以上に濃厚な一品でした。

 

そこからは本屋を散策したり本を読んで時間を潰して

夕方に妻と合流。本来の目的地へ。

 

宮崎料理屋でチキン南蛮、冷汁、鳥の炭火焼きをモリモリ食べていました。

 

九州を旅行したことは何度かあるのですが

宮崎だけは旅行したことも通ったこともないですね。

 

いつか行ってみたいと思います。

 

明日からまた1週間がんばっていきましょう。