結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで168日

いい天気でしたね。

 

朝から久しぶりに晴れましたのでしっかりとランニング。

 

上野公園は蓮の花が咲きつつあります。

 

七分咲きというところでしょうか。

来週には満開になってるといいですね。

 

それはそうと蓮の花の写真を撮りに

多くの人が来ているんだなーと思っていたら

携帯ばっかり触ってる人もたくさんいてました。

 

どうやらポケモンGOのイベント中だったそうです。

 

私ものらりくらりとポケモンGOをしていましたが

まったく知りませんでした。

 

親子連れやカップル、自分の親くらいの年齢の夫婦が

携帯とタブレットを持って歩いているって今更ながらすごいですね

 

世代を超えてコミュニケーションツールとなっている

ポケモンの凄さを改めて感じました。

 

かくいう私も父親とフレンドになっていますし

父親は携帯とタブレットでアカウントを2つ持っています。

 

もし自分に子供ができて一緒に遊ぶとなると

5年以上も先になると思いますが、その頃には

3Dでポケモンが出てくるのかもしれません。

 

その頃には2000種類くらいになっているのでしょうか。

 

私の知識は300匹くらいで止まっているので

なかなか覚えるのに苦労しそうですね。

 

まぁ結局使うポケモン

カイリューシャワーズフリーザーなんですけどね。

 

明日も外に出て新しいポケモン捕まえないと。