結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで160日

相変わらず暑いですね。

 

夜中もずっとエアコンをつけたままですので

電気代を見るのがとても恐ろしいです。

 

まぁ熱中症になりかねないので

こればっかりは仕方ありませんが

 

今日は仕事もそこそこに

我が家の食卓に新しいメンツが加わりました。

 

 

 

玄米です。

 

生まれてこのかた家で白米しか食べたことがなかったのですが

とうとう家でも玄米を食べることになりました。

 

今回は引っ越しまで時間があまりないので

消化しきるよう少量のお米を探していたので

せっかくなので玄米を食べてみることに。

 

炊飯器の玄米モードを初めて使ったのですが

炊き上げるまで白米の倍くらい時間がかかるんですね。

 

水気もちょっと多かった気がしますし

あと数回でベストな水加減を探し当てないと。

 

味自体は白米よりも香ばしいというか独特な香りがして

これはこれでハマりそうな味でした。

 

カレーの日以外は玄米でもいいかもしれませんね。

 

冷凍用タッパーに白米が残っていたことを完全に忘れていて

結局白米一合、玄米一合の計二合をモリモリ食べて

お腹がはち切れそうな月曜日でした。

 

皆様も食べ過ぎには注意しましょう。