結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで142日

帰省です。

 

昼ごろ東京をでたのですが意外とそこまで混んでませんでした。

 

昨日がピークだったんですかね。

 

久しぶりの大阪

何も変わっていないと思いましたが

新大阪駅を降りた売店のお土産コーナーを見ていると

赤福餅の横に黒餅、白餅なるものが売っていました。

 

今まで見たこともない限定品だったので

妻のお土産にしようと思います。

 

そんな中でも変わらないのが

りくろーおじさんのチーズケーキと551の豚まん

 

いつ食べても昔を思い出せるので

これぞ思い出の味って感じです。

 

551に関しては個人的には豚まんも美味しいですが

焼売と肉団子も好きですね。

 

個人的には肉団子にたまねぎ、ピーマン、筍を入れて

酢豚風にしたものも好きです。

 

完全におふくろの味ですね。

 

月曜の昼には東京へ帰ろうと思いますので

食べられるかはわかりませんが機会があれば

また食べてみたいです。

 

おふくろの味、いいものですね。

 

だし巻き卵が世界で1番美味しいと思います。