結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで51日

適量って難しいですね

 

今日はのらりくらり在宅で仕事をして

すこし病院に行ってから夕食を作りました

 

ごぼうの甘辛煮を作ろうと思い

こぼうに片栗粉を適量まぶして狐色になるまで

こんがりと焼き、甘辛ダレを絡めて完成

 

のはずだったのですがいつまで経っても白いまま

油を全部吸ってひたひたのごぼうになってしまいました

 

無理やり外側の片栗粉を削りましたが

そんなにうまくはいかないですね

 

なんか絶妙に焦げたごぼうが出来上がりました

 

ちゃんとお酢に漬けて下準備もしたのに…

 

いつも通りきんぴらごぼうを作っておけば

こんなことにはならなかったのですが

レパートリーを増やしたくて頑張ったのが仇になりました

 

こればっかりは何事も経験ですね

 

次こそは適量を見極めれるよう頑張ります