結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで39日

今日も雨です

 

急に寒くなってきたので

風邪をひかないように気をつけないと

 

とかとか思っているところに先月の

ガスと電気代の請求書が届きました

 

ものすごい金額に震えております

 

ざっくりひとり暮らしの時の3倍くらい

 

去年の今頃はひとり暮らしですし

夏場も冷房はあまりつけず送風機能で

やり過ごしていたのですが、同棲してからは

どうも妻を優先してざばざばと電気を使ってしまいます

 

ガスも一人暮らしの時は湯船が小さかったので

ほとんどお湯を沸かしていなかったのですが

今はちょこちょこ沸かしているのでそのあたりも

値上げに影響しております

 

必要なこと以外には無駄遣いしているつもりはないのですが

これから暖房をつけ始める時期になる前に

対策を考える必要がありそうですね

 

なんやかんやでお金は大事