結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで32日

お金の話

 

本日は25日ということで給料日です

 

それと同時にカードの引き落としの連絡があります

 

食費や雑費は妻と共有のカードで精算しており

それ以外の自分の趣味や飲み代は別精算で管理していますが

どうも最近共有カードの請求額が高額な気がします

 

結婚式関係の請求がポツポツと回ってくるので

仕方がない気もしますが来月以降も怖いですね

 

家計簿は私がつけているので何となくは

把握しているのですができれば妻にも

何となくの金銭感覚は身につけておいてほしいものです

 

給料以上の額を使わないのは当然ですが

 

毎月どれだけ貯金するか

 

予算を設定してきちんと達成でかるのか

 

そのあたりも一緒に考えてくれると嬉しいです

 

まぁ私がもっと稼いでいれば問題なかったかもしれませんが

こればっかりはどうしようもないですからね

 

お金は大事、本当に大事