結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで26日


 

 

10月も終わりですね

 

今年もあと2ヶ月ですし結婚式まで1ヶ月切りました

 

まだまだやることが終わってませんが

果たして間に合うんでしょうかね

 

中途半端にだけはならないように隙を見て

少しずつやっていこうと思います

 

今日はプロフィールムービーを作っていこうと思ったのですが

なかなか進みませんね

 

新郎3分

新婦3分

2人2分

 

くらいを想定しているのですが

YouTubeにあるムービーを見ていると

一つの写真でだいたい5秒くらい

つまり180秒÷5秒=36枚になります

 

36枚って意外と多いようで少なくて

サッカー、マラソン、旅行

この辺りを紹介するだけで50枚くらい既にあり

なかなか絞りきれない状態です

 

1枚のスライドに2.3枚をくっつければ

もう少し枚数を稼げそうですがこの辺りは

どうもセンスが試されそうなので意外と時間がかかりそうです

 

大学の研究室の追いコンでムービーを作って以来となるのですが

自分のことを真面目にかつ少し笑える内容に仕上げるのは

けっこうなハードルかもしれません

 

まぁ考えてばかりでも仕方がないので

とりあえず手を動かすことにします

 

楽しい反面自己満足にならないようがんばらねば