結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで267日

1週間お疲れ様でした。

 

今日は金曜日ということで外食

休みの前日はこいーのが食べたくなることもあり

最初は二郎系ラーメンを食べるつもりでしたか

妻の希望で中華へ。

 

最寄駅の近くにあるけど今まで立ち寄らなかった

良さげな中華料理屋へ。

 

とにかく濃いものをという希望のもと

あんかけ豚ロース炒飯を注文。

f:id:umiumi_25:20220408224654j:plain

まさかの焼売まで付いてきました。

これはもう飲むしかない!

って気持ちになり普段は全く飲まないのに

勢いに任せてハイボールを注文。

 

お酒と中華の組み合わせって反則的ですね。

 

たまたま付いていたテレビでは高校生が

宝塚を受けて合格までの密着みたいなものが

やってました。

 

途中でお店を出てしまったのですが

1人が2次試験で不合格となり、泣いている姿を見て思わず泣きそうになってしまいました。

 

自分も中学受験で不合格となった時

 

どうしてあの時頑張れなかったのか

 

もうこれ以上何もしても意味がない

 

受験なんてしなければよかった

 

と色々と考えてしまいましたが

結果的に今に繋がっているのかなと思います。

 

個人的には挫折は早いタイミングで経験しておいた方が乗り越えられれば大きな財産になると思っています。

 

自分にもし子供ができたとしたら

やりたいことはできる限りやらせたいし

全力でサポートしたいと思います。

 

親からは何かをしたいと言った時に

だめだと言われたり否定されたことは

一度もないので感謝しかないです。

 

自分もそういう親になりたいもんですね。

 

皆様良い休日を