結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで266日

 

皆様どのような休日をお過ごしでしょうか。

 

今日は朝から両家顔合わせに向けて

プロフィールカードを作成。

 

今更ながら自分の性格や昔の思い出を

つらつらと聞き出すのは就活を思い出して

面白さ半分恥ずかしさ半分という感じでした。

 

自分のことなんて自分でもよくわからないのに

一緒にいてくれると決めてくれた妻には感謝です。

 

プロフィールカードを書き終えた後は

昼食を前から気になっていた卵専門店へ。

 

いろいろな卵が置いてあり、TKGスタイルで

楽しめる定食を注文しました。

 

f:id:umiumi_25:20220409203452j:plain

 

写真は2つ籠が空っぽですが

実際はこちらにも卵があり、7種類の卵が

楽しめます。

 

最初は卵なんてそこまで大きな差はないだろうと

舐めていましたが、そもそも味の濃厚さが

普段食べている卵と段違いでした。

 

黄身の色自体も濃いですが卵によって

ビタミンEが豊富であったり、エサの違いで

甘みがあったりとも完全に別物でした。

 

野菜でも品種や育て方により味が変わるので

卵も変わるのは当然ですよね。

 

特に印象が強かったのは

ゆずたま

と書いてあった卵。

 

割った瞬間に柚子の香りがフワッとするんですよね。

 

これはもはやそういう料理と思えました。

 

こうなってくるとそれぞれの卵を混ぜて

TKGにしてしまうのは特徴を殺してしまうと思い

ひとつの卵で一杯のご飯を食べるようにしました。

 

 

まぁ5杯が限界ですよね

 

さすがに全種類コンプは無理でしたが悔いはありません。

 

f:id:umiumi_25:20220409204749j:plain

 

醤油をかけなくても

塩とシラスで大満足です。

 

こういう普段から食べている食事でも

素材によって大きく変わるっていうのも

おもしろくていいですよね。

 

困ったことに夕飯を食べれないくらい

いまだにお腹いっぱいですが後悔はありません。

 

ただ1日に卵を5個食べるのは

人生でこれが最後になるでしょうね…

 

皆様も食べ過ぎには注意しましょう。