結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで247日

1週間お疲れ様でした。

 

待ちに待ったゴールデンウィークですね。

皆様はどう過ごすのでしょうか。

 

とりあえず今日はご褒美ですね

 

世の中にはベジ郎なるジャンルがあり

二郎系は本当に幅が広いですね。

 

ゴールデンウィークの話に戻すと

私はひとまず実家に帰る予定ですが

帰ったところでほとんど雨なので

どこにも出かけることなく困っていると思われます。

 

そして実家に帰るたびに自分が使っていた

部屋の掃除を要求されております。

 

恥ずかしい話就職と同時に実家を離れたのですが

その時から何一つ部屋の様子が変わっておらず

大学のレポートや講義の資料、追いコンの小道具

果ては高校の学生鞄までそのまま残ったままです。

 

10年以上その部屋だけ歴史が止まっており

だからこそ実家感が余計に溢れております。

 

当時の柔道着なんてもう着ることもないだろうし

大学の講義資料を読み返してもどうせ理解できないし

なんなら海パンとかなんで置いたままやねん

みたいな物もごちゃ混ぜに放置されておりますが

どうも捨てる気になれません。

 

物が増えているわけではありませんが

決して減っておりません。

 

昔どハマりしていたけいおんに影響されて

勢いで買ってしまったエレキギター

 

旅行先でもらったパンフレットや絵葉書

 

使う予定のない海外の小額紙幣

 

帰るたびにそんな思い出に囲まれて

ダラダラ過ごすのもいいのかもしれませんね

 

親からすると片付けてほしくて迷惑だと思いますが

個人的にはたまに帰って昔を思い出すのは

本当に楽しくて当時に戻った気になれます。

 

いつまでたっても子供でいられる場所

自分にとっての実家はそういう場所です。

 

皆様も良い休日をお過ごしください。