結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで213日

お疲れ様でした。

 

本当に1日があっという間です。

 

ここに通勤が加わると考えると

自由な時間というのはほとんどないんですね。

 

もっと効率良く動ければいいんですが。

 

昔から要領がいい方では決してなく

努力と根性、執念で乗り切ってきた気がします。

 

短距離よりも長距離

圧倒的長期スパンでの勝負にならないと

なかなか勝ち目がありません。

 

人より多くこなしてようやく人並み

おかげでサッカー部の時は無駄走りが増えて

体力がついたのは思わぬ副産物でした。

 

大学に入ってからも満足に結果が得られない時は

土日も研究室にこもって実験の日々

無理くり結果を捻り出して発表していた気がします。

 

こういう昔ながらの

頑張っていれば誰かが見ているからいつか報われる

という考えで進んでいったためか

なかなか今の効率良く働く方法に馴染みきれていないのかもしれません。

 

本当に人生とは難しいものですね。

 

もっとゆっくり地に足つけて生きていくほうが

性に合っているのかもしれません。

 

ラソンと同じで毎日こつこつ積み重ねていけば

遠い未来にその経験が活かされると信じて頑張るしかないですね。

 

とりあえず今日はお茶飲んでゆったりしよ。