結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで204日

めちゃくちゃいい天気ですね。

 

今日はお休みをもらって妻と鎌倉へ。

 

もともと雨の予報だったので晴れたのは嬉しい誤算です。

 

特に何がしたいというわけではないですが

私が鎌倉に行ったことがなかったので

せっかくなので行こうかということに。

 

 

まずはお昼ご飯にしっかりラーメン。

銀座篝の姉妹店が鎌倉にもあったとは。

限定の宇治抹茶鶏白湯そばを発注。

妻はしらすバター醤油ご飯を食べていました。

 

しらす成分はこれで十分取ったので鎌倉グルメは満喫しましたね。

 

この時期の鎌倉といえば長谷寺の紫陽花をよく聞きます。

 

 

六分咲きとのことでしたがいろんな種類の紫陽花が見れて大満足でした。

 

あとは観光は定番どころの大仏様。

 

 

昔は大仏様の中に入れたそうなのですが

コロナの影響で今は入れないとのこと。

 

いまだにいろんな制約があるのは辛いところです。

 

基本予定をガチガチに決めて旅行するタイプではないので

その辺りを散策してたらあっという間に夜になりました。

 

宿は正直どこでもよかったのですが

妻チョイスのちょっといいところへ。

 

自分は基本的に貧乏旅行ばかりしていて

宿にお金をかけるという習慣がありませんでした。

 

一度ブルネイに行った時、7つ星ホテルとかいう

謎に豪華なホテルに泊まったことはありますが

正直1人で行くにはいろいろ持て余すことになりました。

 

よかったらインペリアルホテルで検索してみてください。

 

街中から少し離れていてタクシーのおじさんと話していると

 

家族はいるのかい?

彼女は?

 

などと質問されましたが

 

ノー、アイムシングル

 

と答えたらえらい流暢にsorryと謝られたのを

今でも覚えています。

 

そんなこんなで宿といえば寝るだけの場所

くらいにしか考えていなかったので

こういう普段思いもしないことを体験できる

妻との旅行はいいもんですね。

 

 

寝室以外に部屋があるホテルっていつぶりなんでしょうね

 

そんなこんなであっという間の1日でございました。

 

明日はさて何をしましょうかね。