結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで180日

雨が降ったら涼しくなりますね。

 

冷房をつけなくても快適に過ごせた気がします。

今週は雨と曇りだそうなのでしっかり眠れそうです。

 

今日は残業が長引いたので夕食はカレーにしました。

 

レトルトカレーって最近ものすごい種類が増えていて

なかなか楽しめますね。

 

今日はキーマカレーにしたのですが他にもチキンカレーや

鯖カレーなるものも買ってあるので次の機会に

食べてみようと思います。

 

茹で卵のぬか漬けをトッピングしてみましたが

カレーには福神漬けのほうが合いますね。

 

たまに生卵を落とすことがあるのですが

どうやらこれは関西独自の習慣らしいですね。

 

自由軒というお店はカレーの真ん中に

生卵を最初から落としているのですが

毎回混ぜるタイミングを迷ってしまいます。

 

目玉焼きも黄身を破る最適なタイミングに

なかなか巡り合うことができません。

 

結局いつ割っても美味しくなるので

割りたくなったタイミングが正解なんでしょうね。

 

次はどの料理で黄身を割りましょうか。