結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで63日

幸せは続くものですね

 

おとといは入籍

昨日は結婚式

そして今日も結婚式

 

なんか調査のために先に参加しているような気になってしまいます

 

昨日は大学の友人で今日は中高の友人の結婚式でした

 

やっぱり自分にとっては中高の友人の方が付き合いも長いので

しっくりくる気がします

 

もちろん大学の友人も素晴らしいのですが

思春期真っ只中の思い出を全て知っているのは

やはり思い出の濃さも深さも違いますね

 

13歳からなので人生の半分以上は過ごしていますし

 

そんな友人も次々と結婚していき子供がいる人もちらほらと

 

時代は進んでいくものですね

 

そんなことを言っている私も結婚しますし

 

30年以上生きていると何があるかわかりませんね

 

まさか卒業してからもこんなに付き合いが続くと思わなかったし

付き合いが続くと思っていた小学校の友人は

中学進学と共に疎遠になっていますし

思いの外会社の同僚がしっくりくることもありますし

 

結局は縁ってことですね

 

そういう意味ではかなり人との縁に恵まれているのかも知れません

 

まわりには変な人やアホな人はいてますが

悪い人はいてませんしね

 

酔い潰れる人はちょいちょいいますけど

今日も案の定開放して電車に乗せるまでの役目を担うことに

 

こればっかりはしょうがないですね

 

その分他の時に助けてもらっているので

チャラになってればいいですけど

 

同窓会がない分こういう式での集まりというのは

非常にありがたいですし呼ばれると嬉しいので

これからも呼ばれるからには参加しようと思います

 

とりあえず二日酔いには気をつけましょう