結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで132日

雨でした

 

やっぱり会社に行く日に限って雨が降りますね

 

家に戻る頃にはすっかり晴れてるし変わった天気です

 

結婚式の段取りを考えていく中でお金の話になり

今更ながら金銭感覚の違いが浮き彫りになってしまいました。

 

私は大まかではあるものの毎月家計簿をつけ

基本的には貯金をした上で赤字にならないよう

節制したり贅沢をしたりやりくりしています

 

ところが妻はそういう訳ではありませんでした

 

私の悪い癖で自分がやっていることは当然のことと

考えてしまうことがあり、社会人であれば

家計簿とまではいかなくても収支管理は

しているものと考えてしまっていました。

 

非常に困りました

 

私はケチというわけではないですが

普段からの贅沢をよしとせずコツコツと貯金をして

ある程度のお金を貯めることができました。

 

そのお金を結婚すると折半というのは

どうも腑に落ちない、というか納得いきません

 

お金が全てではありませんがお金は大事です。

 

まだこの段階でわかっただけよしとしましょうかね

 

皆様もお金の使い方には十分お気をつけて