結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで150日

まぁ片付け終わりませんね。

 

寄り道が多すぎて困ってしまいます。

 

今日はどえらい雨が降ったかと思えば蝉が鳴いたり

夜は涼しかったりとコロコロ変わる空模様でした。

 

そんな中で仕事はさておき引っ越しの準備は

なかなか進みませんね。

 

これでもどうにかなると思っているのが余計にタチが悪い

 

今日も荷物を整理していたらこんなものが出てきました。

 

 

初のヨーロッパ旅行の予定表です。

あってもなかってもいいくらいの内容の薄さですね。

 

実際は往復のチケットと初日と最終日の宿

これだけを予約してあとは成り行き任せで

旅だった記憶があります。

 

クロアチアドブロブニクに行ってみたくて

どうせならそのまま北に上っていき

オーストラリアのウィーンをゴールに設定して

のらりくらりと歩いていました。

 

ザッハトルテの食べ比べとかしましたね。

 

たしかザッハさんが作ったのでザッハトルテ

そこで働いていた人が味を受け継いで開いたお店がデメル

 

上にチョコが乗っているか

中にアプリコットが入っているか

こだわりが色々あった気がします。

 

地球の歩き方を片手にリュックを背負って

自由気ままなバックパッカー

 

今となってはなかなかできないかもしれませんね。

 

日本語も聞こえず知り合いもいない知らない土地

ちょっとの不安と大きな興奮

 

海外旅行の醍醐味はここにあるんでしょうね。

 

そんなことばっかり思い出して昔話に浸っているから

片付けが一向に進みません。

 

無駄な楽観性も旅で得られた一部でしょうね。

こういう時にはとても厄介です。

 

やるしかないかー