結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで16日

急に寒くなりましたね

 

お鍋が美味しい季節になりましたが

ややこしいことに私はあまり鍋料理が好きではありません

 

理由は単純にご飯のおかずにならないから

 

根っからの米食いです

雑炊でもうどんでもなくしめは白米が1番

 

あとは昔白菜や水菜がそこまで好きではなかったこと

 

ウインナーや鶏肉ばっかり食べていた気がします

 

水炊きになると味ぽんで食べることが多かったのですが

口内炎がよくできたので、食べるのに苦労したので

さらに苦手意識があるのかもしれません

 

となると何鍋がいいですかね

 

豆乳鍋、キムチ鍋、パイタン鍋、ちゃんこ鍋

 

キムチ鍋以外ならどれでも美味しそうですね

しめの卵雑炊を考えるとちゃんこ鍋かな

 

一人暮らしの時は鍋を一切作りませんでしたが

寮の時は鍋パーティーはよくしていました

 

鍋が苦手な理由は1人で食べたくないからかもしれませんね

 

みんなでつついてワイワイする食べ物

それが鍋料理な気がします

 

後1日がんばろ