結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで242日

ゴールデンウィーク後半ですね。

 

今日は朝から京都へ。

車で向かったのですが想像以上に渋滞しており

予定よりも2時間以上も遅れてしまいました。

 

やっぱり電車で行くべきでしたね。

 

そこから妻と合流し昼食。

京都であえての餃子を食べました。

 

そこからは八坂神社、建仁寺禅居庵摩利支天堂へ行って

のんびり過ごしておりました。

 

 

摩利支天堂は亥年の守り本尊だそうで

勝利開運のご利益があるとのことです。

 

何かに勝ちたいわけではないですが、

いいことある様にお祈りしておきました。

 

そこからふらふらして本日のメインイベント。

 

両親の顔合わせがありました。

 

まー緊張しますね。

しかもなぜか一昨日くらいから体調が悪く

お酒もそんなに飲めないのでシラフで乗り切るしかありません。

 

今更ながら親の前でかしこまっている姿を

見られるのも恥ずかしい気がしますし

親が年上の方と話しているところをあまり見ないので

何か新鮮な感じでした。

 

ご飯がとても美味しかったからかそこまで緊張することもなく

緩やかな感じで進んでいき、あっという間に過ぎていきました。

 

これからは家族となる人達なので

また結婚式までに会うことになるんですかね

 

まだ気をつかうかもしれませんがその辺りは

徐々に慣らしていけばどうにかなりそうな気もします。

 

ひとまずゴールデンウィーク最大のイベントが終わったので

あとは体調を戻すことに専念しようと思います。

 

しかしご飯がおいしかったなー。