結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

結婚式まで45日

1日経つと実感が湧きますね

 

今日は休みをとっていたのですが

冷静にあと少しの仕事の仕方を考えることになりそうです

 

朝からは前撮りの衣装合わせ

 

ここまでくると選び出したらキリがなく

終わりそうにもないので第一印象で

なんかピンときたものをそのまま着ることに

 

こういうのは結局最初に選んだものが1番いい気がします

 

幸いにも当日レンタル可能だったので

そのまま決定し、思ったよりも早く終わりました

 

そこからは近くのお店でお昼ご飯

 

 

いちいちおしゃれですね

 

素材の味を楽しむって感じでしたが

たまには薄味のものもありかもしれません

 

流石に毎日二郎系を食べたいとも思わないですし

こうやって適度に舌をリセットしておかないと

本当のバカ舌になってしまう気がします

 

幸いまだ何を食べているのかはわかるくらいなので

健康を気にしつつたまに薄味を嗜もうと思います

 

お昼を食べてからは本日のメイン

三鷹の森ジブリ美術館

 

 

最寄りのバス停からもうジブリが溢れています

 

 

時間指定のチケットのはずですが

ものすごい混んでいました

 

中の写真は撮ってはいけなかったのですが

それはもうジブリで溢れていました

 

ジブリの博物館、というよりは

アニメ映画の成り立ち、映画を作る過程を

ジブリを使って説明している部分と

実際のジブリ映画をどんなふうに作っているかを

ざっくり解説してくれるという感じでした

 

閉館までの時間が迫っていたので全部をしっかりと

観ることはできませんでした

 

ちゃんと観るには3時間は必要かもしれませんね

 

そんなふわふわした気持ちでショップに赴き

クッキー缶を買おうとしたら物凄く妻に反対されました

 

買うのはいいけどその缶何に使うの、と

 

正直缶を買うことに意味があるので

使い道は買ってからどうにか使うかまでは

一切考えておりませんでした

 

こういうのは勢いで買うのが楽しいので

一度反対されてしまうともう買う気が一気に失せますよね

 

止めてくれてありがたい反面

これくらい買わせてくれよと

思ってしまう瞬間でした

 

 

帰る頃にはもう真っ暗です

 

皆様も衝動買いにはお気をつけて