結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

新婚旅行2日目

今日も早起きです

 

いつも通り起きてしっかり朝ごはん

 

今回泊まったホテルは沖縄焼きそばがありました

ちょうどお昼に食べたくなるような味でした

 

 

毎度毎度いっぱい食べてしまうので

お昼の調整に困ってしまいます

 

朝ごはんを食べてからは車を借りて

ヤジャーガマ洞窟へ

 

鍾乳洞で昔人が住んでいた形跡があり

ガイドさんに久米島の成り立ちから

洞窟に住んでいる動物の特徴まで

いろいろと教えてもらいました

 

 

驚異の大自然でした

 

ヤジャーガマの探検が終わってからはお昼ご飯

 

久米島は車海老が有名なので

エビそばというものを食べにいきました

 

 

多分2日で車海老10匹くらいは食べたかもしれません

しばらく海老は食べなくてもいいですね

 

お昼ご飯を食べ終わってからはのんびり島散策

車で島を一周して色々と見てまわりました

 

 

ふらっと寄ったお店のベンチに島バナナが転がっていました

ものすごいでかさです

 

ホテルに戻ってきてからは少し休憩してから晩御飯へ

 

またまた車海老を食べました

 

 

焼いて揚げて出汁にして最後は活け造り

エビアレルギーでなくて本当によかったです

 

とはいて単純に食べすぎたので

少し食べる量を減らそうと思います

まぁできるかは微妙ですが

 

とりあえずはよ寝よ