結婚式までのカウントダウン

大晦日に行う結婚式までの記録となります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式まで214日

お疲れ様でした。 5月もあっという間に終わりました。 何かあったような気もしますがなかなか思い出せませんね。 大したことない仕事の時だけ時間はゆっくりなのに それ以外での時間があっという間に過ぎていきます。 今日も気づけばこんな時間ですし。 まぁ…

結婚式まで215日

1日お疲れ様でした。 あっという間ですね。 仕事中は時間が長く感じたのに 仕事が終わってからは何もしていないのに 気がつけばこんな時間になってます。 結局買い物も行けてないですし やっぱり残業はするものではないですね。 もっとテキパキできればいい…

結婚式まで216日

めちゃくちゃ暑いですね。 最高気温か30度を超えたそうなので 熱中症にはお気をつけください。 今日は妻と結婚式の衣装合わせ。 と言っても私は何もしてませんが。 お色直しというものがなさそうなので タキシードを着て過ごすことになると思います。 問題は…

結婚式まで217日

めちゃくちゃいい天気でした。 今日は枕を洗ってガッチリランニング。 もりもり日焼けしていきますが日焼け止めは 塗っておいたほうがいいんですかね。 長袖のコンプレッションスーツを着ているので 手首だけが黒くなっていくのでやっぱり きちんと塗ったほ…

結婚式まで218日

1週間お疲れ様でした。 会社に行く時は心なしか1日が長い気がします。 実際通勤時間がある分普段より早く起きるので 稼働時間は長いですしね。 普段は就業時間の1時間前に起きて なんやかんや準備すれば仕事開始 就業時間が過ぎればいいタイミングでおしまい…

結婚式まて219日

めっちゃぼーっとしてました。 なんかやってないと思ったら日記を書いていませんでした。 今週は集中できずにぼーっと過ごしている時間が多い気がします。 仕事が多いわけでもないのになんなんでしょうね。 遅れてきた五月病でしょうか。 梅雨前の謎の症状で…

結婚式まで220日

今日もお疲れ様でした。 昨日は妻と食事をしてから家に帰る途中に 転職の結果が返ってきました。 しっかり落ちていました。 最終面接を受けてからしばらく経っていたので なんとなくダメだったとは思っていましたが 実際に事実を突きつけられると割とショッ…

結婚式まで221日

今日もお疲れ様でした。 会社に行くと疲れるのはなんでなんでしょうか。 15時くらいに電源が落ちたみたいに集中が途切れてしまいます。 お昼ご飯を食べすぎないようにしているんですけどね。 逆に少なすぎるせいか残業すると明らかにガス欠になりますけど。 …

結婚式まで222日

今日もお疲れ様でした。 窓を開けたまま寝てるとさすがに寒いですね。 心なしか喉がイガイガします。 夏風邪には気をつけましょう。 エアコンつけるにはまだ早いですし かといってタオルケットだけでは少し寒いし なんとも言えない気温が続いております。 か…

結婚式まで223日

休みが終わりましたね。 ほんまにあっという間です。 今日も朝からしっかりご飯食べてランニング。 しっかり晴れてよかったですけど晴れすぎて 熱中症が気になるところです。 皆様も水分補給はこまめにしましょう。 小学生の時にサッカーをしていると頭がガ…

結婚式まで224日

またまた雨でした。 降ったり止んだり忙しいですね。 今日は走ろうと思っていましたが 走ろうと思った矢先に雨が降り始めたので 中止して部屋の片付けと掃除に切り替え。 梅雨が来るとカビが襲いかかってきますね。 昔靴箱になおしてた革靴がカビまみれにな…

結婚式まで225日

1週間お疲れ様でした。 なんだかんだあっという間でしたね。 今日はうなぎパイでも食べながらゆっくりしようと思います。 昨日までの日記で獲得した星の数が1000個を突破し そして登録していただいた読者の方が100名となりました。 本当にありがとうございま…

結婚式まで226日

今日もお疲れ様でした。 やっぱりいい天気だと気持ちがいいですね。 心なしか1日が早く終わった気がします。 今日は先日静岡で購入した干物を食べる予定でしたが 先輩の車の中に忘れてしまっていたため しばらくお預けとなりました。 みなさまも忘れ物にはお…

結婚式まで227日

やっとこさ晴れましたね。 明日も晴れるし洗濯日和になりそうです。 最近は暑いのか寒いのかよくわからない天気なので 夏用のタオルケットと布団を合わせて使っています。 タオルケットだけでは少し肌寒くて 布団をかけるとちょっと暑くて かといって冷房か…

結婚式まで228日

今日もお疲れ様でした。 雨のせいか洗濯物がどんどん溜まっていきますね。 明日からは晴れなのでまとめて洗濯できるといいですけど。 在宅なので出社していた時よりも洗濯物はずいぶん減りましたが 出社頻度が増えたらもっとこまめに洗濯しないといけません…

結婚式まで229日

今日もお疲れ様でした。 旅行の余韻が冷めないままぼちぼちと仕事をしていました。 この旅行がまたしたいと思えるように 仕事に臨みたいものですね。 そして今日は仕事終わりに転職の面接を受けていました。 今の職場に不満があるわけでないのですが 外の世…

結婚式まで230日

休みはあっという間ですね。 今日は朝から沼津漁港へ。 朝定食を食べましたがお味噌汁って最高ですね。 アジの開きも美味しかったですし普段家で魚を食べない分 満喫できたと思います。 そこから沼津漁港を散策していると 沼田ひものファン感謝デイ なるもの…

結婚式まで231日

雨ですね 今日は朝はから会社の先輩たちと静岡へ お昼にカルピスバターまぜそばなるものを食べました。 濃厚でしたがレモンを搾るとさっぱりして 最後までさらさらと食べることができました。 残った汁はしめのご飯に絡めて最後まで楽しむことができました。…

結婚式まで232日

1週間お疲れ様でした。 今日は週に一度の出社日。 出社の日はいつもより早起きなので こういう時に在宅のありがたみを感じます。 仕事はまぁぼちぼちという感じにして 夕食を食べに妻と合流。 お酒はあまり飲めないので最近新しくできた 東京駅のdancyu食堂…

結婚式まで233日

ジメジメし始めましたね。 梅雨がそろそろやってきそうです。 どうも最近1日があっという間に過ぎてしまいます。 仕事が終わってご飯食べたらもうこんな時間。 何かしたわけでもないですが 何もしないままこんな時間になってます。 もっと有意義に時間が使え…

結婚式まで234日

1日あっという間ですね。 忙しいという言葉はあまり使いたくないのですが 今日は仕事が立て込んでおり仕事終わりにすぐランニング。 珍しく頭を使ったためかランニングにも力が入らず フルマラソンの終盤みたいなガス欠感を疑似体験できました。 精神論では…

結婚式まで235日

今日もお疲れ様でした。 雨だと思ってたらめっちゃ晴れてましたね。 明日も雨は降らなさそうなので いつも通りランニングできそうです。 晴耕雨読ではないですが 晴れたらランニング、雨だと読書 これくらいの趣味の幅があったほうがいいですね。 洗濯も今は…

結婚式まで236日

お仕事お疲れ様でした。 ほぼ1週間ぶりの仕事はなかなか大変ですね。 在宅も相まって集中力がなかなか持続せず 効率の悪い仕事をしていたかもしれません。 今週は整えるだけで終わってしまう気がします。 今週はほとんど雨ですし気分が上がらないですね。 走…

結婚式まで237日

ゴールデンウィーク終わりましたね。 6月には連休がないのでどこか有給を取って のんびり過ごすのもいいかもしれません。 そもそも週5でずっと働くのに耐えられない気もしてます。 皆様も有給はもりもり使いましょうね。 今日はいつも通り起きて朝からランニ…

結婚式まで238日

今日もいい天気ですね。 今日は朝はのんびりして昼から東京へ。 ドラクエは最後までクリアできなかったので 次回帰省時に持ち越しとなりました。 ゲマまでなら倒せると思ったんですけどね。 意外と忘れてしまっていたので進めるのに苦労しました。 何回もク…

結婚式まで239日

1週間お疲れ様でした。 と言っても今日1日だけでしたけど。 とはいえ今日もしっかり仕事をしようと思っていましたが 夜中に蚊の羽音で目が覚めてそこからしばらく格闘。 1匹だけだと思ったらまさかの2匹目登場… まさか5月から蚊に悩まされるとは思いませんで…

結婚式まで240日

ゴールデンウィーク終了です。 明日からまた日常に戻りますね。 1日でまた休みですけど。 5日間連続で仕事することに耐えられるのでしょうか。 まぁどうにかなりますよね。 ゴールデンウィークはそこまで外出はせず 本を読んだり映画を見たりゲームをしたり …

結婚式まで241日

今日もいい天気ですね。 朝から滋賀の信楽の陶器市へ。 想像以上に渋滞していて朝京都を出たのに 着いたのは昼過ぎでした。 ゴールデンウィークは家に篭るに限りますね。 と思いましたがこういうお店に出会えるので 外に出るのもやめられませんね。 信楽焼カ…

結婚式まで242日

ゴールデンウィーク後半ですね。 今日は朝から京都へ。 車で向かったのですが想像以上に渋滞しており 予定よりも2時間以上も遅れてしまいました。 やっぱり電車で行くべきでしたね。 そこから妻と合流し昼食。 京都であえての餃子を食べました。 そこからは…

結婚式まで243日

ゴールデンウィーク前半終了ですね。 特に出かけることもなく基本的には 家にこもって読書とゲームして過ごしております。 1日中ソファに座って本読んでたら ほんまにおじいちゃんになった気分です。 YouTubeとかゆるゆる見るのもいいですけど まとまった時…